w 花夢オーナーブログ 誠意ある対応
FC2ブログ


誠意ある対応

Category: メッセージ  

取引業者様とのやり取りで、誠意ある対応に関心させられた。

そのやり取りとは、、、

支払いが滞って期日に支払えないと、そして大変申しないとの謝罪の電話があった。

そして、いついつまでに必ず支払うとの約束をしてくれた。

普通に考えると支払予定日に支払わないのだから、そこが駄目なんじゃないかと思われるかも知れない。

しかし私は、同じ経営者として資金繰りの厳しさを身に染みて感じている。

だから無いのものは無いというのが、よく分かる。

そこを正直に話してくれて、その場面で出来るだけの対応をする。

「誠意は不可能を可能にする」

これも以前に教えて頂いた言葉だ。

吉田松陰 幕末 誠意 豊川 御津 花屋 花夢

それとは真逆で、怒り心頭の対応を受けた経験もある。

それは支払予定日に集金に行ったら、お金が無くて支払えないから帰ってくれと!

で、いつ支払えるか分からないと!

この対応に経理担当のスタッフも頭にきて、私に訴えてきた。

その話を聞いて先方様に直ぐ電話したが、その対応も粗末なものだった。

先ほども言ったが、経営者として資金繰りの大変さはよく分かっている。

泣き言を言って同情をかっても仕方ないが、やはり誠実さが何より大事だと思う。

私も誠実さには欠けるタイプなので、苦しい時だけでなく普段から気をつけなければと感じた出来事だった。


スポンサーサイト

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2018_08_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop